ワーママ★パパに家事やってもらう大作戦★

二児の母。ワンオペワーママが夫に家事をやってもらう為にあの手この手で頑張ります。

まずは

こちらのブログに来て頂き、ありがとうございます。


さて、夫に家事をやってもらうぞー!作戦を決行する前にやらなきゃいけないことがあります。


①家事の見える化

家事の棚卸しにもなります。これをしないと相手に何をやってるのか伝えられません。

②家事の更なる効率化

①をやりつつ、省けるところを徹底的に省くことでシンプルになり、お互いやりやすくなります。



③ものを分かりやすく置く

大体主体的にやってる方のやりやすい場所に置かれています。なのでまずは何がどこにあるのか分かりやすくします。


目標は4歳の子どもでもできるようにする!


↑なぜなら、あわよくば息子にもやってもらおうと思っているからです笑


トライアンドエラーを繰り返す形になると思いますが、頑張ります。


今日も読んで頂きありがとうございました。